ゆったりまったり日記

のんびりゆったりまったりと書いております☆☆☆

最近のポトス☆

春になり、我が家のポトスライムも元気にグングン伸びております。
本当は、もっと大きめの鉢に植え替えなければいけないのですが、
これ以上大きくなってしまうとリビングに置く場所がなくなってしまいます。
今の大きさの鉢で、大きさも今ぐらいの状態で維持したいので、
夫が剪定が得意なので夫に剪定してもらおうと思います。
これだけ立派なポトスライムになってしまったので、
根っこも増えている状態だと思うのですが、
お水を余り与えてしまうと、下のお皿に水が溜まってしまいます。
水差しで、数字で言うと7秒ぐらいお水を与えると、
お水も下に溜まらないで、葉っぱも元気にグングン伸びています。
つい最近は、たまたま早起きしてポトスを見ると、
葉っぱの先っぽに水滴が付いていました。
今ぐらいの水やりで丁度良い感じみたいです。